So-net無料ブログ作成
検索選択
てくてく ブログトップ
前の10件 | -

今日の夕日 [てくてく]




初詣帰り、いつもの土手。
今日は空気が冷たくて気持ちよかったー。


珍しく、iPad2でもそこそこいい色の写真撮れた。

こちらのブログだけを見ていてくださる方は少ないと思いますが。。。
今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさんぽ 2012.6.3 つづき [てくてく]



小岩菖蒲園、焼肉の後はいつもの江戸川土手へ。

今回はE-P1にマクロレンズのみでのお散歩ですが、ケータイより断然キレイに撮れてますね。



スーパームーンがぼんやり見えています。
わかるかな?







雲が多くて陽は早く隠れてしまいました。


イネ科花粉症の人が限界に近づいていたので明るいうちに帰宅しました。
だらだら散歩はいいですね。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさんぽ2012.6.3 小岩菖蒲園 [てくてく]



日曜日の夕方、おさんぽで小岩菖蒲園へ。

この日からお祭りとのことでしたが、まだまだパラパラ咲きでした。



ね。

東京駅から30分以内とは思えない風景。



トカゲさん




紫陽花は綺麗でした。





なぜか帰りに焼肉してしまうワタシタチ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高雄に来ています [てくてく]



といっても仕事なので相変わらず自由時間なし。
疲れたので夜遊び(ただの散歩)もやめときます。

晩御飯は、訪問先の会社の方の紹介で街中の四川料理レストラン(庶民的よりやや高め)へ。
これが何もかもとにかくおいしかったです。

仕事なので写真とか撮るすきはないんですが。

今回はホテルの部屋のグレードが少し高くてうれしいです。
ランの鉢植えがあったりアメニティがロクシタンだったりバスタブにシャワーカーテンがあったり、まあその程度のことですが、お部屋を満喫しようかなという気にはなります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコは地べたでながくなる [てくてく]




毎日暑いですね。

こんな日は昼も夜もネコがのびていておもしろいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外で朝ごはん [てくてく]


image-20110618062458.png

早起きしてホテルから25分程の所の牛乳大王へ。

朝からパパイヤミルク。
クロワッサンサンドにはミルクプリンも付いてきて、お腹いっぱいナリー

6:30開店とサイトにも玄関にも書いてあるのに6:45頃でないと店員さんが奥から出てこなかったというのは内緒。

おかげで歩いて帰る時間がなくなってタクシーを使う羽目に•••


image-20110618063013.png

今月も台湾にきています [てくてく]


image-20110614233449.png

朝 7時10分発という、にわかには受け入れ難いフライトで台湾へ。
4時前に起きているので一日が長い長い。

昼間は頑張れたけどそろそろ限界です。

写真は会議のおやつのライチ(を強制的に持ちかえらされたものをホテルのウェルカムフルーツとともに)。
今は生ライチのトップシーズンなのです!
すごい荒い写真になってしまったのでフィルタを掛けてごまかしています。

会議のおやつってなんだよって感じですが、会議テーブルに本当にライチが山盛りに出されてつまみながら一日会議をするのです。なくなると新しいのが出てくるので気をつけないといけません。

念願だった高雄牛乳大王のマンゴー牛乳も味わえたし、スイカも山盛り食べさせられたし、フルーツだけは楽しんでいます。

帰りには足マッサージにも寄って、一回り小さい足になってきましたよん。

気温は普通に30℃越えで、建物内との温度差がキツいです。
明日も明後日も会議会議。頑張るじょ。


ゆりくま@高雄

その道を選ぶ理由 [てくてく]


image-20110607214725.png

家から最寄り駅まで徒歩12分くらい。
広めの道を行けば一度しか曲がらないL字のルートなのだけど、敢えて狭い路地をくねくね歩く。

実は 猫率の高い路地を選んでいるから。


朝はご飯をくれるお母さんの家の付近、夜はなぜかある一本の道に野良さん集中。
夕べは5匹、今夜は4匹。

たいていはフリーダムな感じなんだけど、時々駐車場で集会していたりして。
今日は車のタイヤと(?)戦っている子がいたよ。


私自身からは猫が寄ってきたくないオーラがでてるみたいで目が合うと逃げられるので、邪魔しないで眺めているだけなんだけどね。。。



伏姫桜 [てくてく]

伏姫桜20110403



風邪はまだすっきりしませんが、薬飲んだら鼻水が止まったので予定通りおむすび持ってお散歩へ。
次の週末はちょっと時間が取れそうにないので見られる桜は今日見ておかなくてはなのです。


江戸川土手から里見公園、じゅんさい池公園を回って市川駅へ戻ってくるルート、約7km(EZ Run & Walk測定)です。

あいにくの曇り空、ソメイヨシノは木や日当たりよっては少し咲いているものもある程度でしたが、里見公園はお花見を楽しむグループでにぎわっていました。


そしてもう見ごろといってよかったのは真間山弘法寺の伏姫桜(写真)です。
階段はきついけど、登る価値あり!

伏姫桜20110403


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

江戸川&桜 [てくてく]

SN3O0143.jpg

江戸川土手には河津桜(たぶん)の桜並木があります。
お散歩がてら、ちょっと早いお花見が楽しめます。


対岸にはのっぽのあのヒトも!




歩いているうちに日が暮れてきました。




土手を下りてもういっちょ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - てくてく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。