So-net無料ブログ作成
検索選択

ノックアウトにゃー [書棚]

本屋の見本誌にやられました。

速攻お持ち帰り。


うちの猫ら 2

うちの猫ら 2




大ササミ祭りのページがツボです。


一巻目もほしい・・・


うちの猫ら

うちの猫ら

  • 作者: 吉松文男・直子
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: 単行本



↓こちらのサイトが本になってます
ぶつぶつ独り言 http://kachimo.exblog.jp/

住宅街だけあって、我が家の周りでも猫をたくさん見かけます。
ただ私は猫に好かれるオーラが出ていないようで、普通に通り過ぎようとするだけで逃げられる・・・
目を合わせてもらうことすら困難です。
ノラさん?とすっげー仲良くしてる自由人風のおじさんジェラシー


リンク挿入のため検索したらこんな本が!


猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

  • 作者: 蔦谷 香理
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2009/02/16
  • メディア: 単行本



うわさには聞いていたけど出版されるほどの人気とは。。。



TKG! [書棚]

だからダメだって言ってるのに~

朝 カバンに放り込む本がないのがさみしいんだよう
こないだ買ったのなんてとっくに読んじゃったんだよう
出張で移動が多かったんだよう

とか言い訳しつつ


電車で読む用。
電車だけねっ

レタス・フライ (講談社文庫)

レタス・フライ (講談社文庫)



うふふふふふふふ
愛するTKG(たまごかけごはん)の本というか写真集というか

365日たまごかけごはんの本―世界最速スローフード

365日たまごかけごはんの本―世界最速スローフード

  • 作者: T.K.G.プロジェクト
  • 出版社/メーカー: 読売連合広告社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: -


よ・・・読んではいけない・・・ [書棚]


本棚整理中とくまぐま☆なちゅのほうに書きましたが・・・

本屋の前を通ると買ってしまう。


ああ、また新たな本のダンボールができるじゃないかーーー
その前に読んでると片づけが進まないし。

とりあえず、電車の中でしか読まないと心に誓ってみる
前の5冊を読み直さないと付いていけないかな・・・
スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)



なんかおいしそうだったの
薬膳美人 スーパーマーケットの食材で作る、カンタン薬膳

薬膳美人 スーパーマーケットの食材で作る、カンタン薬膳

  • 作者: 杏仁 美友
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/01/29
  • メディア: 単行本


今でも本棚は完全にオーバーフローしていたので新居でもう1本か2本買い足さないといけないと思う。


The Tales of Beedle the Bard [書棚]

081206_2005~01.jpg
ハリーポッター最終巻(死の秘宝)に出てくるおとぎ話が本になりました。

明日から読みまーす。
マザーグースみたいな意味不明じゃありませんように。。。


今日はお昼にテキトー・フレンチトースト作ってみました。

センス無い私。


The Tales of Beedle the Bard (UK) Standard Edition

The Tales of Beedle the Bard (UK) Standard Edition




吟遊詩人ビードルの物語 (日本語版)

吟遊詩人ビードルの物語 (日本語版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/12/12
  • メディア: 単行本



「西の魔女が死んだ」 [書棚]


西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)




西の魔女とはいわゆる薬草魔女のおばあちゃん。

短いお話だけど、短い時間のお話だけど、魔女の教えがぎゅっと詰まっていて、ラストがグッときます。

しゃばけ(シリーズ)/畠中恵 [書棚]

何度読み返しても癒される、大好きな作品。

ミステリー道具のように人がたくさん亡くなっていく小説は辛くなってくることが多くてあまり好きではないのですが、このシリーズは謎解きの奥に人はもちろん人でないもの・小さなものへの愛情がたくさんたくさん込められているのを感じられます。

ウチにも鳴家(やなり)がいたらいいのに~。(見えたらいいのに~)
屏風のぞきも素敵かな。


心が弱っているときの現実逃避にも◎。


しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

ぬしさまへ (新潮文庫)

ぬしさまへ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫
ねこのばば (新潮文庫)

ねこのばば (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫
おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)

おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫



文庫化を待つかどうか悩むところ
うそうそ

うそうそ

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: 単行本
ちんぷんかん

ちんぷんかん

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。