So-net無料ブログ作成
検索選択

キッシュが食べたい! [お献立帳]



大好きで、家でも作って食べたい料理がありました。
それはキッシュ
でも家のオーブンレンジで何十分とか、なんか気持ち的にあり得ないんでずっと諦めていました。

それとは別に、ガスレンジのグリルで使えるダッチオーブンを物色していたところ、こんなのを見つけました。

重厚なダッチオーブンというより蓋つきのフライパンくらいの感じ。簡単な焼き物にも気軽に使えそうです。
同じメーカーが薄めのピザプレートなるものも出してました。

レイエ グリルピザプレート LS1502

レイエ グリルピザプレート LS1502

  • 出版社/メーカー: オークス
  • メディア: ホーム&キッチン


さらにこんなムック本が出てるのを発見!

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: 大型本


蓋はついていないけどキッシュなら問題なく焼けそう。ムック本についてくる調理器具ってどうなのと思ったけど、燕三条製だしレビューも悪くない。
最寄りの本屋に置いてあったので早速購入して焼いたのが、はじめの写真の皮なしキッシュです。具は適当、7ー8分で焼き上がり。

超うまいーーー!

いきなり何度もリピしてます。

グリルは火力が強いし、もっともっと使いたいと思っていたのです。
やはり電気オーブンを使うので腰が引けていたピザやケーキも焼いてみたいな。

あ、持ち手まで焼くのでやけど注意ですよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。