So-net無料ブログ作成
検索選択

影向の松 [てくてく]

影向の松1

影向の松(ようごうのまつ) :at 善養寺
樹齢600年といわれる黒松です。
東京都の特別天然記念物に指定されています。
繁茂面積では、日本一といわれているそうです。

影向の松2
影向の松3

ケータイのカメラでは収まりきらない幅広さ。広角レンズがほしくなります。
かなりの迫力です~。



風邪気味のため家でゆっくりする宣言はどこへやら、早起きした相方に引きずられてまたまた川沿い散歩へ。
かなり鼻をすすりながら…。

少年野球の公式試合を眺めながら江戸川区方面へ足を延ばしました。
走ったり歩いたり自転車だったりの人もたくさんで、ジャージ率が異常に高い休日の江戸川土手です。

善養寺はちょうど牡丹が花盛りでした。
善養寺の牡丹
善養寺の牡丹


一旦家に帰って朝ごはんの後はホームセンターへ園芸資材の買出しに。
相方君ががんばってくれて、小さな植栽スペースにハーブコーナーができました~。
私は・・・家の中で休憩です。ほら、風邪気味だから。
(ガーデニング(のうち力仕事系)は相方担当なんだもん)




善養寺



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。