So-net無料ブログ作成
検索選択

しゃばけ(シリーズ)/畠中恵 [書棚]

何度読み返しても癒される、大好きな作品。

ミステリー道具のように人がたくさん亡くなっていく小説は辛くなってくることが多くてあまり好きではないのですが、このシリーズは謎解きの奥に人はもちろん人でないもの・小さなものへの愛情がたくさんたくさん込められているのを感じられます。

ウチにも鳴家(やなり)がいたらいいのに~。(見えたらいいのに~)
屏風のぞきも素敵かな。


心が弱っているときの現実逃避にも◎。


しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

ぬしさまへ (新潮文庫)

ぬしさまへ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫
ねこのばば (新潮文庫)

ねこのばば (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫
おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)

おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫



文庫化を待つかどうか悩むところ
うそうそ

うそうそ

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: 単行本
ちんぷんかん

ちんぷんかん

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

namie

ゆりくまさま
読書がお洒落ですね

イラストレータ様のお力に
感服しちゃうんですよね♪

絵が上手だと楽しそう^^
by namie (2013-04-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。